忍者ブログ
とるにたらない
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生憎の雨でした。
しかも小雨だったのが、最終的に土砂降りになってしまう始末。

そのうえ、何か様子がいつもと違うなと思っていたらホークスの試合とかぶってました。
一般客がごった返しててライブ客は紛れてたかんじ。笑
あと山笠が置いてあったね。そういう時期だっけか。








【THE UNWAVERING FACT OF TOMORROW TOUR2010-0710 Zepp Fukuoka-】

SE:君が代

1:秒「」深
2:AGITATED SCREAMS OF MAGGOTS
3:THE FATAL BELIEVER
4:激しさと、この胸に絡み付いた灼熱の闇
5:RED SOIL
6:凱歌、沈黙が眠る頃
7:かすみ

-INWARD SCREAM-

8:BUGABOO
9:ROTTING ROOT
10:THE DEEPER VILENESS
11:OBSCURE
12:AGITATED SCREAMS OF MAGGOTS -UNPLUGGED-
13:DOZING GREEN
14:蝕紅
15:冷血なりせば
16:残

EN
17:蟲-mushi-
18:DISABLED COMPLEXES
19:STUCK MAN
20:NEW AGE CULTURE
21:CLEVER SLEAZOID
22:CHILD PREY


SEはなんだかよくわからないんですが君が代らしいですね。
となると前回の新木場2日目もそうだったのかな。
何がどうなって君が代なのか、君が代らしさを確認しようと思ったんですが難しかったです。

・1曲目、予想通りの秒「」深。
・今回のライブは暴れないで見るから、と言っておきながらヘドバンヘドバンヘドバン。
・柵前取れたのですごく振りやすかったんです…ハイ。
・かすみ!!
・心夜のドラム神すぎる神
・気づいたんですが、かすみの薫さんのギターはチルドレンと似た動きしてるんですね。
ガッと弾いて定位置でピタッ。
・だいすきBUGABOO!照明の動きが印象的だった。
なんか一個一個別々で、ぴくぴく動いてて「ほーん」と思う。
・Fucki'n tricky men~の辺りは正直音源の歌い方のが好きだなあ
・OBSCURE!ヘドバンヘドバン!
・ふと思い出して薫さんを見る→ヘドバンしてない→ヘドバンする→顔上げる→ヘドバンしてない…
・そんなことを何度か繰り返してようやく薫さんのパーフェクトヘドバンを見ました。
あああああイケメン
・薫さんがドラムの方見て弾いてた…のはOBSCUREだったっけ?
・冷血なりせば。背中を向けて歌う京くん。
・背中の観音様(?)はすごく冷血なりせばのPVを彷彿させるんだけど、そういうつながりなのかな?
・アンコ。アコギと椅子が出てくるので「!?」とおもう。
・ちょっとにんまりしてアコギを抱えこむ薫さん。か…かわいい…
・なんだろうなんだろうこれアコギだから…悲劇?あわかったundecided!いやちがう…これは…
蟲-mushi-だ……!
・キングダムDVDを思い出しながらじーんとくる黒澤
・アコギがんばる薫さんはひじょうにかわいい。そして天使の輪。薫さんエンジェルすぎる。
・蟲のアコギ~エレキに変わるあの辺すごい好きなんですけど、まさか生で見れるとは思わなんだ。アンケにも書いたんですが感激した。
・泣きのギターで照らされる薫さんかっこよすぎ。あいしてる。
・あれは確かに拍手モノだった。拍手しなかったけど…
・二曲目!イントロで心躍るDISABLED!
・ノリノリにテンション上がりかけたところで、薫さんのミス。ザ・音外し。
・ええええええ何してんのちょっと…wwww
蟲であんなにかっこよくキメてみせたのにあの外しっぷりったら…ないわwwwww
・おまっ、だいっっっっすきなDISABLEDで何してくれとんねん…!いくら薫さんでもDISABLEDで音外すとかそんなもんおまえ……ゆるす
・NEW AGE CULTURE!たのしいけどやっぱりノリがつかめない!秒「」深とおんなじ状態だぜ!
・やっぱり音源とライブで好き曲って違うなと思った瞬間。
・シメのCHILD PREYはめちゃくちゃたのしかった!!オーオーワーオー!



総括
・今回は二列目の柵をキープできたので、超見やすかったし超暴れやすかった。超ヘドバンしやすかった。超楽しかった。
・眺めは久々に神の如き眺めでした。しかしやっぱりDIR EN GREYはデフォ4人。
・上手のあの人は「見よう!」と意識しないと見えない角度。まあ下手にいるとそんなもんですわ。


京くん
・強烈な存在感。
・やっぱり京くんはすごいな。毎回ながら。
・久々にまじまじ見た気がする。筋肉筋肉。
・今回もスモークがもっくもくしてたけど、新木場みたいに「シュッ!」「シュッ!」で我に返ることもなかった。
・かなり煽ってた気がする。
「おい女ー!」「前ー!」「後ろー!」「くそったれ男ー!」「もっとー!!」「おまえらそんなもんちゃうやろ」「ひとつになれんのかー!」
みたいな。もっと色々言ってた気もするけど
・また笑顔を見てない。
馬鹿はお前だよ本音を隠した真面目なふりした豚さ~…
なんで見てないの私。京くんの笑顔と縁がないのかな(どういうこと
・同行した先輩の話
「京くんが全体に向けて目をこう(文章ではあらわせない何か)『見たぞ!』みたいなかんじで、胸にトントンッてやって笑顔で帰ってったな。『お前らの声ちゃんとここ(心)に届いたで』って感じやったね」
京くんの「心」入りました。
ていうか「心」はそもそも京くんのアレだからね確か。
薫さん多分京くんのマネしてやってるだけだからね。このまねっこ!京虜!

すいませんテンション上がりました。


しんや
・前にも書いたけどかすみかっこよすぎて「うおおおお!!」と思いました。
・変な顔してニヤニヤ見てまじすいません。かっこいいいいいい!!まじで惚れる。
・水の掛け方うまいよね。
・ドラムスティック蹴って飛ばしてた!あれはすごかった
・しんやかっこいいよしんや。下手には目もくれずハケていくしんやドS。


としや
・ふつうにかっこよかった。
・上手ですごい暴れてる人いると思ったらとしやだった。
・元気っ子敏弥。
・得意げな感じで前に出てくる敏弥。
・得意げにド下手の子を煽る敏弥。
・超得意げ。敏弥の得意げっぷりに全俺がニヤニヤした。
・本編終わってベースを後ろにガツーン投げてた。
・あとアンコのときに服が半脱げ?あの服どうなってるの?
・脱いで服投げてくんのかと思ったらいそいそと着直してました。
・としや水は若干右手とかにかかったくらい。
・とにかく笑顔だったね…!


ダイさん
・髪サッラー
・なんかあの長髪違和感半端ないです。べつのバンドのメンバーまじってない?みたいな。
・女の人っぽいともまた違うが。あの人海外の人じゃない?みたいな。
MichaelとかJohnとかそういうかんじの人っぽい、みたいな。
・マイケル…ミハエル……ミカエル!?
・なるほどやっぱり徳の高い人間にしか見えない幻のメンバーなわけか…
・そんな幻のメンバー、ミカエルダイさんですが下手に超ニコニコで降臨してました。
・新木場ではダイさんくると周りと反比例して問答無用でテンション下がってたんですが(←)今回はそうでもなかった。
・なんだあの上機嫌っぷり……笑顔……眩しすぎて召されるかと
・ちょっと去年の自分のレポ参照したけど、福岡ライブで下手くるときダイさん大概笑顔ですか。去年の私も笑顔にやられかけてるし。
ダイさんキラースマイル自重。
・笑顔でピックを投げるダイさん。
・胸になんか当たった。
・一応足元を見てみる。なさそう。
・ふと柵を見る。
・何か三角形のものを発見。確認するよりも早くわしっと掴む。
・あ…ダイさんのピックだ…(感動)
・ダイさんありがとう。私ダイ虜じゃないけどありがとう。嬉しかった。



だいかお。

こいつら一緒にしてると薫ピックが負けて塗装が全部剥げちゃいそう。


どんじりに控えしは薫さん。
・超ーーーかわいかった。イケメン。
・手元がっつり見た。アコギ一生懸命な薫さんかわゆす。
・おとなしく弾く薫さんもかわゆす。
・何度か前に出てくれたあおるさん!
・ヽ(ヽ`へゝ´)ノ 定番・両手煽り
・♭(ヽ`へゝ´) 最近よく見るてっぺん指し煽り
・(ヽ`Дゝ´) がおー。かかかかかかわゆす…ハァハァ
・(ヽ`ーゝ´) ニャマリ…。ヒィィィィィィィィィ!!もえしぬ…!!
・なんかもういつもながら薫さんがかわいかったことしかおぼえてないんだけど。ウフフ。
・けっこう煽ってたなあ。
あおる→リアクションがある→満足げにうんうんする
この満足げにうんうんする薫さん…!だいすきあいしてる
・「心」も入りました!
・顔をふく薫さんもえ。
・下手にピック大量。でも掠めもしなかった。ざんねん。
・ペットボトル二個ほど投げてた。
・上手出張。ピック撒いてすっとダイさんとすれ違い。
ほんと絡まないよね。あのスルーっぷりといったら…もえ
・じゃあな!って帰ってく薫さんかわ(ry
・今回ぱちぱちやってなかった…?ような
・がっつり見てたんだけどあんま覚えてねーな!笑


そんなかんじでした!超たのしかった!
それにしたってこのレポ書くだけに何時間かけてんだよっていう。
ああライブまた行きたいな!こんど福岡いつ来てくれるのかなvV
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kei
性別:
非公開

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]