忍者ブログ
とるにたらない
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年初ライブ!!(笑)
ということで行ってきましたよー元旦ライブ!
黒澤は馬鹿なのであのあとゆっくり用意してて遥かに遅い時間に出て行き、会場に着いてみたら「整理番号1330番までの方ー」とかいってうわああああああ!!!って感じでした。
※ちなみに黒澤の整番は200番台でした。
いくら寒空の下で凍えるようなことになろうがやっぱり早めに支度をしましょう。教訓。
もうほんとだめだな俺トロすぎるわ…是正せねば

んで、ダッシュでロッカー行って、なぜか上手側のロッカーに荷物置いてしまって下手入り口から入るという。(下手は絶対。)
しかもポケットに入れたつもりがポケットじゃないところに入れてしまったらしく鍵を落としました\(^o^)/
実は始まる前から気づいてたんだけど、どうしても引き返す気になれなくて、「いや…これ、満足に探せないような状況だから見つからないだけで実はちゃんとポケットにあるだろ」とか「後で会場スタッフさんに言って探すしかないな」とか思い、
「でも誰か変な人が拾って勝手にロッカー開けて荷物出したりして!?」「やべえ財布取られたら福岡に帰れない色々と終わってしまう」とまでも考えたんですが前向きに考えて(←)鍵のことは忘れて楽しむ…なんて思いながらライブスタート。








【THE UNWAVERING FACT OF TOMORROW TOUR2010-2011/0101 Zepp Nagoya-】

01:SA BIR
02:CONCEIVED SORROW
03:Deity
04:Merciless Cult
05:凱歌、沈黙が眠る頃
06:LIE BURIED WITH A VENGEANCE
07:STUCK MAN
08:OBSCURE

INWARD SCREAM

09:BUGABOO
10:ROTTING ROOT
11:THE DEEPER VILENESS

INWARD SCREAM

12:mazohyst of decadence(short ver.)
13:HYDRA-666-
14:Beautiful Dirt
15:AGITATED SCREAMS OF MAGGOTS
16:冷血なりせば

-ENCORE-
G.D.S
01:羅刹国
02:CLEVER SLEAZOID
03:朔-saku-
04:THE IIID EMPIRE
05:残
06:激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇


まあ楽しかったんですがなんていうか改めて書くことはあんまりない気も(…)
全体的に中途半端にしか暴れられなかったんで体力的にも元気、まだまだいける感じなんですけどこれでしばらくライブ収めです。
コンシブ~Deityの流れよかった。
しかしDeityやなくてMACABREだと思ってた。
何もかも投げ捨てたあとにSTUCK MAN!そしてOBSCURE!安定して楽しいです。
お経があってBAGABOO!だいすきだがあんまり暴れられなかった!
ROTTINGもふつうにたのしかった。DEEPERの前後に波打つところで腹筋がやられた。
お経…というかワルシャワの幻想…らしい!?(聞いた話
京くんがデス声でメシクワセローメシクワセローって言ってて「!?」と思う。ワルシャワの歌詞なんですっけ?そういや未だトリビュートアルバム買ってないっすわ…
この流れでデカダンス!新デカダンス好きです、相変わらず歌詞は聞き取ってないけど。最後ママーママーって言ってた。
ハイドラ!やっぱり緑の照明が綺麗。
Beautiful Dirtは二日連続で聞けると思ってませんでした!最高のバラードを贈ろう!
マゴッツときて、冷血!赤い照明はやっぱり冷血でしたね。
本編ラストに冷血は意外な感じでした。

アンコでG.D.S流れてきてウワァァァァ!!!
G.D.Sたぶん初めて!やっと生で聞けた!嬉しい!!この二日間なんだかんだで色々念願かなってる!
そして羅刹。羅刹は8の字ヘドバンしてなんぼ。(私的に)
クレバーきて、朔!
だったんですが全然朔だと気づかなくて「え!?何これZOMBOID!?ナースコスプレ!?」とか思ってたら朔でした。まったくナースコスプレ違う。
薫さんが曲の終盤で前に出てきて煽って、そのまま曲終わってチラッと心夜のほう?向いて、そしてサード!
残がきて、これでラストかなーと思ってたら

なんと
京くんが…しゃべった…

クララが立った並みの衝撃に打ちひしがれながらなんとか一言一句漏らさず聞き取ろうと思ったんですが、そのときは聞いてたんだけども今にしてみるとあんまり覚えてない。
でもこんなかんじでした。↓

「今年はライブもいっぱいして…色々あったけど…人として、一人の男として妥協せず乗り越えてきた…」
「来年は、今かっこええ曲作ってるから…すべて、アルバムに込めてるから…待っててや」

ライブもいっぱいして…とかは実際言ってなかったかもwまあでもこんなかんじ。
京くんめっちゃハァハァしながらも喋ってくれて、合間合間で客席が沸いて(特に曲のくだり)うおおおおお!ヒュー!ってかんじでした。
苦労してチケット取って、色々あったけどライブ来れてよかったなあ。
ほんとによかった。ありがとう。京くんありがとう。アルバム楽しみにしてる。
しかし「一人の男として」というから京くんついにめと…いやなんでもない。
で、激しさ!
もうラストだったので悔いのないように全力を尽くしました。まーやっぱり思うようには暴れられなかったけどそれでもいいのさプライスレス。
そして終了。楽しいライブでした!


・羅刹のときだったか上手のフェアリーが下手に滞在して薫さんのマイクでコーラスしてました。
・ギター隊が隣に並んだのめっちゃ久々に見た。たったあれだけでだいかおとか思ってしまう俺、やっぱり腐女子☆ミ(自重
・京くんペットボトルの水二回くらい吹いて、最前の子にペットボトル普通に渡してたw
・薫さんは気がないかんじでぽーんぽーんとピック投げてました。
・でも最後はばしっと叩きつけるみたいに前のほうの人にあげて、ぱちぱちーまたなーってして帰っていきました。
超かわゆ
・だいくんはニカッ!ニカッ!てしてました。笑顔まぶしすぎ。

というようなかんじのライブでした!
こうしてブログに書いてるとつい数時間前の話とは思えなくなるから不思議。もうずいぶんと前のことのよう。

鍵はなんやかんやで見つかりました。ロッカーよく見たら「紛失した場合新しく作り直す費用として3000円」って書いてあって「ギャー!」と思いましたがスタッフさんが見つけてくださってよかった。盗難とかもなにもなくて本当によかった。本当にありがとうございました。大変お手数おかけしました。

















今日びっくりしたこと
始まるとなぜかウワーッと詰まることがよくあるんですが、そのとき流れに乗じて前行って、でも上手には流れていきたくないしあんまり人押しのけたくないしと思って加減してたら後ろからめっちゃグーで押されて、「おらもっと前行けや、前行きたいんやろ?やったら早よ行けや、おら!」とか言われて「エー!?」と思いました。すごく前に押し込められて前の人にぎゅっと詰められてもうびっくり。ていうか詰める前からそれ以上前とか行けなかったし。付近の人にはめっちゃ迷惑かけてしまって本当申し訳なかったです。んで、見たら私の隣とかもそんなふうに押されてて何人かのグループ?でそうやって腕伸ばして押してたみたいで「うわっ…」と思いました。
自分が見えない位置にいて、前がトロトロ動いてたらイライラするのはそうだけど、だからってそういうことするのはどうかと思う。自分がメンバー見えさえすればそれでいいの?
京くんがひとつになれんのかって言って「おー!」って応えてるんだったらさ、ちょっと考え直したらどうだろうか。
そんなこと面と向かって言う暇も度胸もなかったけど、ライブ来て直接のライブと関係ないことで嫌な思いするのってほんともう沢山。

ライブに来て、各々好きなようにノッたり楽しんだりするのは醍醐味だけど、周りの迷惑考えないで暴れまくるのは本当にやめてほしい。
なんか事故で頭突きされたり頭殴られたりするのとは違う、完全な悪意を感じる暴れ方。肘入れたりグーで押したり人にぶつける勢いで前の人揺さぶったり。良い人もたくさんいるのにすごく残念。ちょっと気をつければ良くなることばっかりなのに。

私も今回のこと教訓にしてしばらく前行くの控える。
前で暴れたい気持ちは山々だけど、毎回嫌な目に遭うくらいだったらちょっと下がって見るし。
遠征もしばらくはもういいかな…ていうか今年はよっぽどじゃない限り一人じゃ行かないと思う。あと、名古屋だからどうのってことはなかったにしろ、今後名古屋行くのもちょっと考える。


以上

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kei
性別:
非公開

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]