忍者ブログ
とるにたらない
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*久々にバトンしたくなったので、モンハン系のバトンをいくつか。







大連続狩猟!モンハンバトン! (40問)


【クエスト名】
大連続狩猟!モンハンバトン!

【成功条件】
全クエスト(質問)の解答

【失敗条件】
全てのクエストに解答しないままPCを閉じる

【報酬】
新しいモンハンの輪

【クエスト説明】
良く来たな!ヒヨッコども!
今回はなんと、モンハンに関するバトンに答える訓練だ!
どうせソロプレイばっかりで行き詰っているんだろう!
そんなお前たちのために、我輩が特別に友達を増やすための訓練(バトン)を作ってやったぞ!
装備(バトン)はパソコンの「コピー&ペースト」で画面上から調達だ!
並大抵の根性ではこの訓練を成功させることはできんぞ!
さぁ、お前の熱い狩魂を仲間たちに見せつけるんだ!
グワハハハハハ!ガハハ!ゲホッ…む、むせた!

●■▲モンスターハンターバトン▲■●

※2Gって書いている部分以外基本的にP3のものです。

【Q1】あなたのハンターネームは?
いずみ
由来とかは一切ない。直感だ。考えるな感じろ。

【Q2】ハンター歴はどれくらい?
一ヶ月ちょっと…?

【Q3】ゲームでの性別は?
FAMALE

【Q4】主な使用武器はなんですか?
2G:太刀、大剣
P3:狩猟笛

【Q5】キッチンで良く食べるのは?
野菜と果実の組み合わせ。
ちなみに温泉で良く飲むドリンクはラッキーヨーグルトとセレブリティー。素材か金か。

【Q6】今アイテムポーチに入っているものは?
回復薬グレート、解毒薬、ホットドリンク、クーラードリンク、ペイントボール、千里眼の薬、毒けむり玉、捕獲用麻酔玉、各種ピッケル、各種虫あみ、砥石はデフォ。

【Q7】最初につまづいたのはどのモンスター?
2G:フルフル(現在進行形)
P3:ハプルボッカかリオレウスどっちか

【Q8】その時の苦労エピソードがあればどうぞ。
2G:フルフル肉質かたすぎ はじかれすぎ 電気ききすぎ
防御力の問題とも思われる。フルハンター装備は卒業時ですか
P3:正直どのへんのラインをつまずいたと言うのか微妙。ハプルはひたすらスタミナが足りなくてドーピングしまくって大変だった。爆薬耐性累積とか知らんがな。
レウスは飛んでばっかで大変うざかった。死闘の末クリア。

【Q9】見た目・防御力に関わらず好きな防具は?
ボーン装備。笛吹き名人とKO術が手放せない。
下位ボーンの防御力は100以下だったからレイアレウスの打撃が超痛かった。上位になって割と安定している。

【Q10】反対に、嫌いな防具は?
ペッコ装備。見た目が好きになれない。

【Q11】好きなスキルTOP3は?
上にも書いたけど
1.笛吹き名人
2.回復速度
3.回復量
他のスキルをあんまり試していないと言うのが現状。

【Q12】主な狩猟区域(住まい)はどこですか?
福岡県のユクモ村…?

【Q13】オンライン経験はありますか?
まったく見知らぬ人とやった経験はないです。

【Q14】今の装備を教えてください。
武 器:ドリルランス(試運転)
頭 :ボーンSキャップ
胴 :ボーンSメイル
腕 :ボーンSアーム
腰 :ボーンSフォールド
足 :ボーンSグリーヴ
珠 :龍の護石
スキル:KO術、採取+1、体力回復量UP、回復速度+1、笛吹き名人
攻撃力:140
防御力:285(フルアップ済)

【Q15】現在のハンターランクはいくつ?
HR6です。実力じゃない、他力だ!←

【Q16】訓練所、ちゃんと行ってますか?
初心者演習は全部こなした。集団演習はやってない。

【Q17】あなたの最愛のオトモを1匹、紹介してください。
名 前:チェダー
レベル:20
なつき:MAX
毛並み:茶トラ
性 格:ねばり上手
系 統:近接と爆弾
傾 向:大型一筋
攻撃力:284
防御力:300
スキル:硬化笛の術、オトモ同士のきずな術、防音の術

【Q18】最愛のオトモに一言。
がんばれ。負けるな。

【Q19】一番好きなアイテムは何ですか?
やっぱり回復薬グレート。

【Q20】これは要らないと思うアイテムは?
もえないゴミ。

【Q21】発表!あなたの得意なモンスターTOP5
1位…ドスジャギィ
理由:ジャギィハンターだから。

2位…アオアシラ
理由:よく戦ってる。

3位…ドスファンゴ
理由:狩りやすい。

4位…ナルガクルガ
理由:攻撃が読みやすい。避けやすい。

5位…ジンオウガ
理由:上に同じ。


【Q22】発表!あなたの苦手なモンスターTOP5
1位…クルペッコ
理由:イビルジョー呼ぶなっつの。

2位…イビルジョー
理由:怖い。

3位…アマツガツチ
理由:リーチが届かない。

4位…ハプルボッカ、リオレウス
理由:面倒くさい。

5位…ウラガンキン
理由:硬い。


【Q23】物欲センサーに一言
この野郎

【Q24】目と耳を塞いでも、肉を上手に焼けますか?
無理。

【Q25】好きなフィールド・嫌いなフィールドは?
<好き>渓流、火山
<嫌い>砂原、凍土

【Q26】その中でもこのエリア!っていうのはありますか?
<好き>渓流の3は聖域。
<嫌い>特にないけど、凍土は上位で行くと必ず迷う。

【Q27】ぜひ食べてみたいモンスターを挙げてください。
モンスターっていうかガーグァのたまご。

【Q28】今欲しい素材は?
雌火竜の紅玉。ゴールドルナ装備があとアームだけなんだ…!

【Q29】これから作ろう(強化含む)と思っているものを挙げてください
<武器>
大剣とか太刀とか増やしたい。とりあえず金が無い。

<防具>
ゴールドルナ装備
あと何か適当に

【Q30】そういえば、苦手武器を聞くのを忘れていました。
弓とかボウガンとか遠距離系。

【Q31】その理由は?
間合いに慣れてないから。

【Q32】ペットに出来るなら、どのモンスターをペットにしますか?
メラルーかポポ

【Q33】モンハンのゲームシステムで改善して欲しいことは?
回復薬飲んだ後の「シャキーン!グッ(ガッツポーズ)」の隙

【Q34】あなたの好きなモンスターTOP5
1位…ジャギィ

2位…ジンオウガ

3位…ジエン・モーラン

4位…ギィギ

5位…ナルガクルガ


【Q35】1位のモンスターへの愛を語ってください!
典型的な下っ端っぷりが…愛!

【Q36】拍手や挑発など、色々ありますが、一番好きなアクションは?
装備披露。
どうだ俺の装備は…?どうだこの武器は?みたいな動きが面白い

【Q37】今のギルドカードの称号と紹介文を教えてください
<称 号>
笛ガール

<紹介文>
ボーンプリンセス・メイクアップ!!

ネタに走っています。

【Q38】このバトンが終わったら何を狩りに行くか宣言しましょう!
ティガレックス狩っぞー!
おまえの頭殻が笛に必要なんだ。

【Q39】モンハンへの想いを一言で!
奥が深い!

【Q40】最後に、未知なる狩友へ一言どうぞ!
ひと狩りいこうぜ!



***********************

MHP3であるあるorねーよ

・温泉はオトモもちゃんと入れるように奥まで行く
→オトモは良く縁に取り残されてる。

・ハプルポッカは糞だと思う
→一匹ずつ相手にするのはいいけど二匹同時クエだと面倒くさすぎる。

・ホットドリンクと間違えて持ってきてる麻酔薬
→ねーよww

・ネットと間違えて持ってきてるクモの巣
→これもねーよww

・忘れ物なし!と何回も確認したのに秘薬を忘れてる
→そもそも秘薬持って行ってないですorz

・ジンオウガのダイナミックお手をタイミングよく避けるのが楽しい
→あるあるwそして油断してよく雷やられになるw

・エリア移動したジンオウガの後を追ったらすでに充電完了してた
→今のとこないな

・怒り時ジョーのブレスで即死のガンナー
→ガンナーじゃないけど多分即死するな…ジョーとはまだ一度もまともに戦ってないんだ

・プーギーは抱っこしたり撫でれるのにオトモは出来ないってどういうことなの
→プーギー捕食されそうだからオトモじゃなくてもおk

・シビレ罠はってよし麻酔玉…忘れてる
→麻酔玉は捕獲しなくてもデフォルト装備。

・罠をはった途端モンスがエリア移動
→あるあるw

・あたらないペイントボール
→これもあるあるw

・5つ全て失敗する閃光玉
→ありすぎるww

・自分のオサレ装備が一番かわいいorかっこいい
→ボーンはアレだがブナハはゴスロリっぽくて可愛いと思う。

・ニャンタークエストについて行きたくて仕方ない
→そんなこともないw

・自分の装備よりも優秀なオトモの装備
→あるあるw

・何回やっても何回やっても目当ての素材がでない
→恐るべし物欲センサー

・やっとあと1つ、という時に限って3つ出る
→4つもありw

・一番好きなクエストは上位の火山ツアー
→www

・狩り友達がいない
→セーフ。

・オトモがいるからソロじゃないもん
→本当のソロは接続が切れて他の人がいなくなった状態を言うのだよ

・○○を倒すには○○強化…に必要な素材は○○から…を倒しやすいように○○を生産…するにはry
→そこまで考えてないw

・当初の目的を忘れる
→採取が目的のクエに現れた大型モンスターを全力で狩りに行くのは日常茶飯事

・黄金魚と錦魚釣りまくってた時期が懐かしい
→錦魚!?

・ガーグァとか殺せない
→そんなこともないw

・でも蹴る
→そんなこともないw

・金の玉子が出たら運搬しちゃう
→JK

・ボウガンでブナハ撃つのが楽しい
→ボウガンあんま使ってない

・使用武器回数が極端
→笛約260回、次に多いのは片手剣20回?他の武器は10前後。

・ガンス、ランス、笛は難しい
→ガンスとかランスはむずいけど笛は楽しいですお

・メインターゲットがいるエリアにファンゴorメラルーorリノプロスがいたら真っ先に始末
→最近そうでもないからしょっちゅう大変なことになってる

・2Gの時の苦手モンスが消えて嬉しいような悲しいような
→3rdGとかで戻ってくるんだろうか?

・毒+ピロった時に限って潜ってるオトモ
→潜ってなくてもアシストは期待できないw

・こんがり肉出した時のシュワァが魅力的な音すぎて困る
→www

・おわりです。手元に一番pspがあればお気に入り装備を披露してね!

あんまり映りよくないけど。
ブナハS装備とマギアチャーム=ベル。
スキルは心眼、龍耐性(大)、状態異常攻撃+1。
マギアチャームは龍属性なので対古龍用装備。
まあでも普段はボーンです。ボーン。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kei
性別:
非公開

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]