忍者ブログ
とるにたらない
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさしぶれなバトンです。








×地雷です
×夢でもCPでも物書きさんはやって下さい


◎好きな系統は何?(例:甘/切)
暗/狂/歪系 あとギャグ


◎逆に苦手な系統は?
切な甘
どういうことだかわからない…
(あくまで書く分の話


◎書きやすいキャラっている?
その時々にもよるけど敏弥のキャラ


◎小説を書くにあたって気をつけている事は?
最近は全体的に私の文劣化が激しいかんじですがまあやっぱり一応読みやすさを気をつけてます。


◎小説で一番大切な事は何だと思う?
「心」
あ、すいませ 石も砂利も投げないでください


◎スランプ経験した事ある?
経験しまくり


◎自分の小説好き?
……まあね!ときどきさっぱり読み返せないやつあるけどね!


◎どんな設定が好み?
・昼ドラ並みにどろどろした設定
・イロモノな設定
・てんしあくまなどその他王道設定


◎オチを書くのは苦手?
ひとりっこは話にオチがないらしいよ とか言ってみる


◎台詞と説明文どっちが多い方が好き?
うーん…どっちも好きだけど
がっつり読みたいときは文章がワーッと入ってるやつ見るとわくてかする


◎裏書いてる?
やまなしおちなしいみなしもえなし的なものを多かれ少なかれ


◎これからも物書きを続けますか?
なんだかんだで続けていくと思います。
やっぱり好きだから




テイクツー。


---------------------------
*物書きさんバトン

条件
①物書きさん以外の方の回答は認めません。
②包み隠さず、正直に話してください。
③最後のお題は、各自でお題を決めて次に回すこと。
④最後は5人にバトンを回すこと。

■あなたのお名前を教えて下さい(HNで結構です)
⇒黒澤です。

■執筆歴は何年?
⇒二次創作歴なら7年ほど?

■何がきっかけで書き始めました?
⇒原作がこういう展開になったら面白いのに っていうのを自分なりに考えて、ひたすら書いてました。

■最初に書いた話は、どんな話ですか?
⇒どれが最初なんだろ…少年陰陽師からんまか……
(少年陰陽師)
記憶喪失昌浩の話。風音編後半のもっくん記憶喪失ぶりにむしゃくしゃしてやった。ふつーにチラ裏に書いてたので余裕で紛失してます。
なんだかんだで少年陰陽師は光の導~以降買ってない気がする。
なんかこれといって理由もなく買わなくなった。
(らんま)
シャンプーの企みだかなんだかであかねが大っ嫌いになる乱馬の話。要は反転宝珠的な。
「乱馬のバカバカバカ!!あんなやつあたしだって……あたしだって嫌いなんだから……バカ…!」みたいな。あかねマジツンデレ。
これも余裕で紛失してます。
シャンプーが単体で超好きだった割に乱あ大好きでした。
通ってるサイトさんとかもあったなあ…。

■好き、または得意なジャンルは何ですか?(ファンタジーや推理など)
⇒ファンタジー好きです。
得意なジャンルは雰囲気系です。(そんなジャンルはない

■NL・BL・GLでどれが一番好きですか?
⇒やっぱベーコンレタスじゃね?NLも場合によっては好きだが。

■小説を書く際、良く使う人称は?
⇒一人称多めですが融通のきく三人称が好きです。
一人称で書き出してしまって後悔した話も少なくないです。
しかし今更どうすることもできず…。

■小説を書く際にプロットは立てますか?
⇒長編の場合のメモ書きはするけどしっかりプロット立てたことはなかです。

■オリジナルのキャラクターがいれば、その人の詳細なプロフィールを教えて下さい(差し支えなければ結構です。)
⇒省略。

■小説を雑誌等に投稿したことはありますか?あるのなら、その時の評価は?
⇒そこまで辿りつけない。

■携帯・パソコンに入力してますか?それとも紙に書きますか?
⇒ベストなのは紙に書いて、PC入力時に清書すること。
2番目は携帯。
PC一発書きは一番早く出来上がるけど、クオリティは如何に…

■大人な文章、書いたりしますか?
⇒大人な文章ってどういうもの?

■主人公はやんちゃ派?それともクール派?
⇒ギャグノリならやんちゃ。シリアスはクールというよりヤン……

■逆にヒロインは元気娘派?それともおとなしい、またはお姉さん派?
⇒ヒロインって薫さんのことですか?

■凹凸コンビって好きだったりします?
⇒好きです。

■脇キャラにするならどんなキャラが良いですか?
⇒脇キャラというかキーマン的役割をあげたくなるのがしんやである。

■文章中に記号とか絵文字使ったり…します?
⇒昔はむしろ敢えて使ってました。今は特には。

■基本的に貴方の文章は長い?短い?
⇒基本的に長いかなあと思います。

■小説のネタはどんな時に浮かびますか?
⇒風呂入ってるとき。頭が妄想モードに入ってるとき。

■貴方にとって小説とは何ですか?
⇒萌えと趣味と自己表現。

■【】をお題にして500文字以内のSSを作って下さい。
⇒PASS!

■このバトンを回答が聞きたい5人の物書きさんに回してください。
⇒アンカで。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kei
性別:
非公開

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]