忍者ブログ
とるにたらない
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。なんとなくお久しぶりな感じの黒澤です。
みなさんいかがお過ごしですかね。黒澤は何だかよくわからんかんじで過ごしています。
まー色々ありますけどね。どうにかこうにかでやってますよ。
なんか若干迷走中ですけどね!\(^o^)/
気の持ちよう気の持ちよう



▼拍手お返事!
遅くなってすみませんあばば…

>としかお万歳です!…の方
としかお\(^o^)/
やっぱ下手組はいいですよね下手組ハァハァ
そろそろ私も下手萌えに戻ってきたいお年頃
長編の更新待ってくださっててありがとうございます…!嬉しいです。
でもなかなか持って来れずに申し訳ないです。
いつ頃更新出来るかとかそういう明確なことは何も言えませんが、気が向いたら立ち寄って頂けるともしかしたら何か更新しているかもしれません


>「森カオル」良いですね!!
森カオル(もりかおる)とは、ファンタスティックな文脈で「森にいそうな薫」をテーマとする、ゆるく雰囲気のあるモノを好む薫のありよう、またはそのようなファッションスタイルの薫である。(Wikiより抜粋)
類義語に、自然と一体化したナチュラル薫(ネイチャー薫でも可)、野原薫などがある。


なんか色々すみません。
野原薫って最早普通に人名だろ。森薫もだが。



もう一週間…いや6日くらいでライブ!!!
ライブライブララライブ!!!
緊張してきたしにそう
毎度のことですが私いつも
ライブの楽しみさ<<<越えられない壁<<<遠征の緊張
です。損な性格ですね☆
いやーでもあと一週間足らずで薫さんかと思うと

緊張してきたしにそう

どうしようどうしよう
薫さんがイケメンだったらどうしよう…!!しにそう
京くんの髪伸びてたらどうしよう…!!しにそう

っていうか私すげえびっくりしたのが、Zeppの予定表にライブのこと書いてないのね。ノ限だからですか?
派遣の方と「来週はライブ行くんですよ~Zepp東京なんです」「へえーどれどれ」「えっ、日程にないよ」「えっ」というやり取りを致しまして、相当ドッキリしました。ホテルの日程とか取り間違ったかと。
えーライブ18、19だと思ってたけど幻想!?寧ろ妄想!?と自分の脳を疑ったりしましたが、ちゃんと日程は合っているみたいでほっと一息。
まじドッキリ。

それとグッズなんですけど、なんかまたよくわからんラインナップですね。
蒔絵ステッカー…??
まず「蒔絵」をググりましたが何か。
きょろりんへ。あぶら取り紙はネタとして買っておくのもいいですが、ちょっと割高ですwww
あとフード付きタオルなんだけど、あれはいいなと思った。ワタシあれほしい(カタコト風
あれならライブで並んでるときに雨が降ってきても頭をまもれるよ!
まじGJ




続きは久々にバトンとかやるナリ★(謎のテンション



ディル100質的なものを見つけたりしたんだけども、なんかブログに載せたりするのは駄目らしくて断念。
というわけで



『物書きさんに超絶ロングバトン』



若干腐女子向けかもしれません。長いです(余裕で100問越え)長いので答えが重複する質問や、答えたくない質問、ご自身に関係のない質問(オリジナルしかやっていない方への『二次創作編』やその逆)などはごっそり削除してしまって構いません。それでは、いってらっしゃいませ!



■お名前と由来を。
慶黒澤です。

■差し支えなければ年齢を。
20歳

■腐女子ですか?腐女子の方は腐女子歴を。
えーと…7?8?年目です。

■オープンですか?隠れですか?
微妙なライン。

■熱しやすく冷めやすい?熱しにくく冷めにくい?
基本は熱しやすく冷めやすい。でもDEGは別。

■同人誌何冊持ってる?
数十冊。

■イベントに参加したことはありますか?
ありません。

■コスプレ経験ありますか?
ありません。

■ニコニコ、youtube、pixivなどは見てますか?
そこそこの頻度で。

■サイト名と由来を。
Homesick
由来:なんとなく

■いつからそのサイトやってます?
4年前くらいかな

■今のサイト含め、何サイト作りましたか?
うーん…単純にサイトとして考えると…6かな

■過去サイトがあれば運営期間や、思い出を語ってください。
大体一年足らずでやめたよねっていう。

■物書きさんですよね?
一応そうです(//ω//)

■物書き歴はどれくらい?
どのレベルから物書きと呼べるかわかりませんが、多く見積もって13年、少なく見積もって9年。

■NL・BL・GLの好き度を不等号で表してください。
うーん?難しいけど
BL>NL=GL じゃない?
BLが好きとかNLが好きとかじゃなくてCPによりけり

■小説を書く際に使用している媒体はなんですか?(パソコン・携帯・ノートなど)
最近は専らパソコン。

■その媒体を使用する利点は?
とってもスピーディ。アナログだと一旦書いた内容をPCで打ちこまないといけないので。
その分推敲時間が減っちゃいますけどね~

■書くときに音楽を聴いてたりしますか?
聴いたり聴かなかったり。

■小説の書き方マニュアルや指南書、読んだことありますか?
ラノベ作法研究所とかはたまに見に行きます。
活用してるかどうかは別として←

■創作中、これは欠かせないという創作の友はありますか?
コーヒー。創作っていうか作業のおとも

■作品をサイトに載せる際、フォントやレイアウトにはこだわるほうですか?
割と。

■愛用している辞書があればお答えください。
ボロッボロに破れてて7ページめから始まってる「国語辞典」。講談社学術文庫。
ハンディサイズでとってもお手軽に引けます。

■作品のネタやアイディアはどんな時にどんな場所で思い付きますか?
風呂場で浴槽に浸かってるとき、髪洗ったり顔洗ったり体洗ったりしてるときとか

■ネタ帳、持ってます?
ネタ帳はないけどおぼえがきのメモならデスクトップ上にあります。

■浮かんだ話を書き留めておきたいのに書けるものがない。そんな時はどうしてますか?
とりあえず覚えておく。忘れたらドンマイ。

■創作を始めたキッカケや理由があれば教えてください。
えーと…そっ、そこにネタがあるから…ごにょごにょ

■書き始めた頃と比べて、上達したなと思いますか?
寧ろ劣化したような。

■初めて小説を書いたのはいつで、どんな話?もしお手元に残っていれば読んで感想をお聞かせください。
二次創作のいちばん最初はNLで乱あ。なんかあんまり覚えてないけど反転宝珠乱馬版みたいなので、女になるとあかねのことがクソ嫌いになる話。
あかねなんてきらいだ、なによバカ乱馬あたしだってあんたのことなんか好きじゃないんだからね!乱馬のバカ!乱馬なんて…乱馬なんて……バカ…
みたいなベタネタ乙

■他にも過去作品を読んだ全体的な感想を。
過去作品は総じて中二乙ってかんじです。まあ今もですが。

■理想の更新頻度と実際の更新頻度を教えてください。理想と現実、一致してますか?
理想:週一
現実:この有様

■更新した作品を書き直すことはありますか?
若干の加筆修正ならよくあることです。

■更新するのを躊躇った作品や、書いたけど更新していない小説はありますか?あれば理由も教えてください。
更新するのを躊躇ってるのは内容とジャンル柄どうかなと思ってるもの
書いたけど更新してないやつも一緒かな

■最近更新した小説のタイトルは?
「ムシャクシャするからヤらせろよ」
これはひどい

■タイトルとストーリーはどちらが先ですか?
だいたいはストーリーが先ですが、タイトル先なものもあります。

■作品のタイトルにはこだわりますか?
上記のとおり、適当につけること山の如し

■構想、構成はどのようにして練っていますか?
練るというか…ネタが降ってくるときとか妄想するとき、大体頭の中で実際動いたり喋ったりしてるわけです。それを文章にしてるだけなので構成とか構想っていうとよくわかんないかんじ。

■プロットは立てますか?立てる方は、SSや短編でもプロットを立ててますか?
基本は立てません。SS、短編は特に。
ちょっとした長編とかはおぼえがき程度に書いておいたり、整理するためにメモしたりします。プロットとは言わないのかも。

■推敲しますか?する場合、どれくらい時間をかけますか?
書く⇒タイムアップして次の日になる⇒書いたところまで読む(推敲?)⇒書く⇒次の日になる⇒また読む⇒書く で、書き上がるまで繰り返し
こんなかんじなので話によって推敲の回数が違う。
推敲の内容はとりあえず話の流れがおかしくないかとか、文章のテンポ・リズムがどうかとか、改行位置間違ってないかとか。
あんまり細かく直しまくると最初に書いた流れや良さがなくなっちゃうので程々に。
さらっと書けたものでも最低限携帯からの見え方チェックとか誤字脱字と改行のチェックしたりしますが、まったくしないやつも時々あります。

■好きなシチュエーションは?
お互い探り合いで言葉の掛け合いを楽しんでるようなシチュエーション

■好きな関係性は?
対等もしくは下剋上

■書きやすい傾向(甘々、切ない、ほのぼのなど)は?
シリアスとかさつばつとか

■書きにくい傾向は?
甘エロ。笑

■「描写する」のが好きなのは?
人物、細かい心理描写、あと痛い(グロい?)描写

■「描写する」のが苦手なのは?
背景、情景の描写。エロは時と場合によりけり

■一人称と三人称、どちらが書きやすい?
どうだろ?その時々による。

■一人称で書く際、自称(俺、私、僕など)は何を使うことが多いですか?


■比喩法や擬人法は得意ですか?
ふ…普通……?

■景色描写、心理描写、台詞の比率は?
心理描写<=台詞<<<景色描写
くらい

■貴方の作品の見所は?そこに注意して見て欲しい?
えーと
私の作品の見どころはつまり鬱!(ドヤ顔
ぜひドツボにハマって頂きたい

とか言うてもギャグとかライトなやつも好きなんですけどね

■小説において最も重要だと思う要素は?(キャラクター、世界観作り、文の緻密さなど)
表現力…だろうか
結局のところ何が言いたいのかとか何に重点をおくのかとか
そういうの大事

■文章中に記号、顔文字、絵文字は使いますか?
最近はつかわないです

■時事ネタに興味があったり、それを創作に取り入れたりしてますか?
流行りのネタをぽろっと入れてしまったりします…

■スランプに陥ったことはありますか?ある場合、どうやって切り抜けましたか?
切 り 抜 け ら れ ま せ ん wwww
とりあえず今のスランプは多分萌えさえ補充すればおkと思う

■文章を書くコツや小技があれば教えてください。
逆にこっちが教えてほしい…!

■短編と長編はどちらが好きですか?
強いていえば長編かな

■短編と長編、双方の醍醐味などありましたら。
短編…すきっと纏まってコンパクト。主旨とかわかりやすい。すぐ読める。
長編…どっしり味わえる。余韻が残ったりする。お得感。笑

■短編やSSは何文字程度のものをいうと思いますか?主観で構いません。
SSは1000~2000。短編は2000~4000程度。

■短編一作を書き上げるのにどれくらい時間が掛かりますか?
調子が良ければ一、二時間

■短編に登場させる人物は何人くらいが書きやすいですか?
妥当な線で2人だな

■連載したことはありますか?ある方は感想を。
あります。しかし未完orz
でも感想をタイムリーにもらえたりして楽しかったですハイ。

■一日フルに使ったら何作くらい書けますか?
もうほんとに24時間フルに疲れ知らずで書けるんなら10作くらい書けるんちゃうか
リアルに考えてみると7、8くらいかな。
まあ動画見たりとか漫画読んだりとか別のことしないでやればだけど

■何本くらいまでなら同時進行で書けますか?
今すでに破綻してるのでよくわかりまそっぷ

■一気に書き上げる?少しずつ書き上げる?
時と場合

■今までで最大何文字(何ページ)書きました?良かったらその作品のタイトルも。
えー?何が一番長いんやろ…
とりあえずIchの文字数は37661文字程度です。
加筆修正版なんで増減したかもしれない
それにしても基準がわかんねえ……

■お題を使ったりしますか?セットお題を使ってる場合、消化具合はどうですか?
使ったりしてます★
途中でやめてます★ミ
あたしって、ほんとバカ

■日記なども含め、貴方の文章には何か特徴がありますか?
うーん…
句点が少ない…のかな
別に意識してるわけじゃないけどあんまり切ってない

■シリアス調とギャグ調はどちらが好み?
どっちも好み…!
昔読んだ堅っくるしい文体のギャグとか超ツボでした

■ハッピーエンド・バッドエンド・アンハッピーエンド、どれが好き?
底抜けのハッピーよりかはバッドが好き
バッドエンドとアンハッピーエンドの違いを教えてほしい

■あとがきは書きますか?
書きたいものには書く。
でも「あとがき」って感じで書くのは少ないんじゃなかろうか

■愛有りと愛無しならどっち?
鬼畜の話かな?笑
やっぱ前提に愛がないとただのDVだよネ!
まあそれはそれで…なーんて

■感想や反応、嬉しい?
そりゃ嬉しいです

■例え辛口であっても感想は欲しい?
うーーーん辛口の感想をもらったことはないですが…

■今までもらったなかで一番嬉しかった感想は?
一番は選べないですね

■逆にちょっと困ってしまった感想は?
あんまりおぼえてない

■今までで一番反応のあった作品は?
やっぱRabbitじゃないかな

■その作品は自身で気に入っていたり、気合いを入れて書いた作品?それとも個人的には意外な作品?
気に入ってまし た。今は続きが書けないので何ともはやですが。

■貴方は褒められて伸びるタイプ?叱られて頑張るタイプ?
褒められて調子に乗るタイプ。

■自身の作品をこき下ろされるのとベタ褒めされるのとだったらどっちがいい?
ええ…こき下ろされたくはないな…

あなたダメです
句読点の打ち方とか文章を区切る位置とか単語の選び方からしてまるでなってません
とか言われたら泣くしかねえ

■自分よりも感性や文才に優れていると感じる人に遭遇した場合、あなたはどんな感情を持ちますか?(羨ましい、妬ましい、落ち込むなど)
尊敬する
まあ羨んだり妬んだり落ち込んだりもしますとも…
人間だもの(みつを

■現在進行形で書き途中の小説、ありますか?あれば差し支えない程度に内容をさらっと。
いっぱいあるので。

■正直、書くよりも読むほうが好き?
どっちも好きだ。

■貴方が読みたいと思う小説は?
読みごたえがあって色々考えさせてくれる小説
あと、萌えるやつ

■ちょっと遠慮したい……と思う小説は?
メアリースー

■好きな本(作品)を挙げて存分に語ってみてください。
いつも語ってるので今回はパス!

■友達にも物書きさんはいますか?
います。

■作品を雑誌などに投稿したことはありますか?
ないです。考えたりはしてますが……

■創作関係の仕事に就きたいと思いますか?
就けたらいいのになあ

■サイト内の作品、全部あわせていくつくらいあります?
数えてませんが3桁は確実

■サイト内の小説で作品集を作るとしたら、どんな組み合わせにしますか?
CP別

■自分の作品を本にしてみたいですか?
今ちょっとごにょごにょ

■ちなみにお値段は?
分厚くなりそうなので正直高くなりそうなんだ…
どうしようか迷ってる

■文系ですか?理数系ですか?
商業系です
文系と言いたいところだが社会は苦手なんだぜドンマイ

■主要五教科(国数理社英)のそれぞれの成績、どんなもんでした?
国:よい 数:わるい 理:分野による 社:分野による 英:まあまあ

■書くときのこだわり、自分なりのルールやポリシーはありますか?
定型に縛られない
とりあえず色々やってみる

■小説を書く上で気をつけている点や心がけていることは?
誤字脱字撲滅
でもやっぱり撲滅はできてませんね…ときどき見つけて恥ずかしいおもいをします。そしてこっそり直す。笑

■自分の表現力には満足していますか?
微妙ですね!

■創作の面白さはなんだと思いますか?
自分の表したいことを形にできること

■こんな話は書いてて楽しいっていうの、ありますか?
趣味に走った話とか?

■自分の作品は、自分が一番好きになってあげるべき?
うーん、書いた本人が嫌いだったらどうしようもないですもんね

■楽しむ気持ちが大事?
技術よりも気持ちだ!そう、マインド!
マインド大事!

■一日どれくらい創作のこと考えてる?
2割か3割
そのうち小説はいま0.5割(…

■貴方の作品を漢字一文字で表すとしたら?
「性」
せいじゃねえ、さがだ!と言ってみる

■どんな小説を書けるようになりたい?
読んだ後にウワアァーってなるような小説を書けるように(もうこの時点で表現語彙がアレ

■書くのをやめたくなったことはありますか?
やめたくなったらやめてます。(現在進行形
でもやっぱり戻ってくるんだよね

■貴方が創作をする理由は?
昇華であり、趣味であり、自己の表現であり

■これからも創作し続けますか?
何かに形を変えたとしても創作と私は切れないものだと思う

■創作することが好きですか?
だいすきです。

■管理人として今後の抱負を。
更新する。

■あなたにとって創作とは?
自分


*『一次創作編』省略


『二次創作編』


■どんな文章を書いてますか?
おっさんがいちゃいちゃしたり学生になったりはたまたホストになったりヤンキーだったり人間じゃなかったりする文章。
ワオ!とっても的確!

■サイトで扱っているジャンルは?
ナマ

■今までに扱ったジャンルは?


■気になってる、手を出したいと目論んでるジャンルは?
ヘタリ…おっと誰か来たようだ
いや正直小説書く情熱はないです読み専ですサーセン

■純粋に好きないわゆる「聖域」の作品あります?
いろいろあります。

■好きなCPをいくつでも。
過去に何度も書いてきた気もしますけどでも書く。←

エドロイ/アイロイ/カノアイ/アレ神/L月/海ルキ/忍跡/ジロ忍/貞カヲシン/闇海、ファラセト/バクセト/マハセト/王バク/バク獏/まもうさ/クンヴィー/美奈レイ/米英米/普洪/西仏/...
挙げた中でいけば比率はB>N>Gですね。

上記で実際小説書いたことあるジャンルは鋼、死帳、YGOのみ
この際鵺玉とかアレ神はノーカンにする

■あなたが好きなCPはメジャーですか?マイナーですか?主観で構いません。
時々王道だけど大体マイナー。

■好きになるキャラ、CPに共通点はありますか?
・黒髪
・長髪
・ストイック、クールっぽい
・ツンデレとか
・プライド高め
まあいろいろ…

■今までハマったジャンルで一番好きな攻めは?
ぶっちゃけた話やっぱバクラかなあ。あの破天荒っぷりというか正味ガイキチなところが好きだった。笑
盗賊王とか闇人格とかで拉致監禁強姦死姦その他諸々何でもやってのけられるようなキャラなのでとりあえず何させても良かったところがもう最強だった(色んな意味で
ヒャーハハハとか言いながらエログロな発言をハイテンションでぶっぱなすっていう自由キャラはさすがに楽しかった。
うん。楽しかった…ww

■今までハマったジャンルで一番好きな受けは?
迷うけど対で社長。上記のとおりとんでもないのを相手にしているもののいろんな耐性があって強かったので大丈夫だったというか(笑)これまた何でも好きにできた感。
自分の中で社長は何があろうと屈しなくて常に野心を忘れないという超人だったので…そういうとこ二次元の強みのような気がします。敢えてリアルさを求めない。笑
まあでもそのおかげで致していてもラブラブとか甘々とかほのぼのとかそんなことは一切なかったね。
お互い殺す気だったりとかしてね。


二次抜きだと攻めも受けもかおるが好きです(テヘペロ


■書きやすいキャラは?
電波とかどっかネジの飛んでるハイテンションとか

■相性がいいのも、そのキャラ?
どうだろう?

■あまり書いたことがなかったけど書いてみたら書きやすかったキャラは?
うーんわからん

■逆にたくさん書いてるのに未だに書きにくいキャラは?
しんやをどう動かすか割と迷う

■書きやすいCPは?
DK…思いつきやすいから
TD…遠慮がいらないから←

■好きだけど書きにくいCPは?
KKyがなかなか書きたいように書けない…

■キャラ崩壊させたことある?
キャラ崩壊がゲシュタルト崩壊

■オリジナルキャラ出したりする?
人数がすくないねん

■つい可愛がっちゃうキャラは?
かおる

■つい苛めてしまうキャラは?
だいくん

■不憫な扱いをしちゃうキャラは?
としや

■最初と今で印象が変わったキャラ、居る?

しんや:姫→犬好き
としや:王子→変態
だいくん:兄貴キャラ→ドMの妖精
かおる:かませ犬→メイン
きょうくん…は多分変わんない

初期の初期はTSスキーの若干K→T風味だったのでかおるは年少組が喧嘩したときとかに
「また喧嘩したん?あほやなあ」「だってしんやが強情なのがわりぃんだよ。とにかく今日は絶対帰ってやんないからかおるくんち泊めて」「……そんな言うならうちの子になるか?」「……え?」「はは、冗談やって」
みたいな……なんだこれ
でもかませ犬からメインに進化したかおるよく考えるとまじすげえ
しんや受け巡ってたときとかかおる一番目立たなかったのにどうしてこうなったwww

■つい悪役的な役割をさせちゃうキャラは?
としやときょうくん

■キーパーソン的な扱いをしがちなキャラは?
しんや

■勝手に動いて話を変えようとするキャラ、居る?
攻めはたまによく暴走する

■このキャラにこんな台詞を言わせたい!
し「君の瞳に……乾杯」
か(え? ……え? え???)

■パロディやパラレルは好きですか?
すきです

■お好きなパラレルやパロディはありますか?
あの…女体化とか…学生とか…なんやかんや

■そのパラレル(パロディ)は自分で書きたい?人が書いたのを読みたい?
自分で書きたいのもあるし人が書いたのも読みたいです
っていうか人が書いたのをもっと色々読みたいです!!!!!(切実

■考えるだけで書いてない話や、温めてるネタはありますか?
もうめっちゃあります。どうしたらいいの

■今後どんな話を書きたいですか?
あ、新しい話はもう考えないんだぞ!未完終わらせてからにするんだぞ…!

■一つでも質問消しましたか?
だいぶ消しました。

■一つも消さずに答えた方はドMの素質があるかと思われます。
っていうか四時間も掛かると思いませんでした。

■それでは、お疲れ様でした!回すも回さないも貴方次第です。
まわしたい人はエムブロから取ってきてくださいすみません!


寝るっ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最後まで読みました(笑)
あぶらとり紙は確かに割高だよねーつーか高いよねー!
ま、ステッカーもネタで買ってやるぜ☆

つか、さわわはフード付きタオル買うかwじゃあ、あたしもw

ということで二日目は物販並ぶのけってぇい☆
が、がんばろうね…!

そしてバトンがんばったねーあたしだったら絶対しないわー(笑)
きょろろろ 2011-05-13-Fri 16:52 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kei
性別:
非公開

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]