忍者ブログ
とるにたらない
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日までの声が、今日はない
それは遠からず近からずいつか起こること
目の前から消えて、後悔しても遅い
そんなことは当たり前なのに
実際、後悔せずにはいられない

噫、とおもう
それは脈絡無くある日突然
一片の容赦もなくただ事実のみを伝え
波紋となるのだ と






PR
エヴァ破を見ました。
ええ、3回目です。しかし1年くらいぶり。

なんかすごく色々考える。
「獣」はマリだからこそだよなあとか。
アスカは人を捨ててなりふり構わず戦うことは思いつかないかんじ。
形にはやっぱりこだわるよね。とか
エヴァの「街」は、都市的なんだけども懐古的でもある とか
第三新東京市の朝の風景は何回見ても感嘆モノです。
それでいて虫の声、緑のある風景。都市と自然が繋がっている。
青空と赤い海。生と死。近代と懐古。機械と生物。人(エヴァ)と獣(ビースト)。

逃げていた自分と向かい合う。
前を見る。
目を背けずに現実を見つめる。
拒絶は後退することである。
待っているものが辛い現実でも、
認めて受け止める。
受け止めることで、何かが変わる。

……言葉にすることは簡単だ。

前を「向く」とはどういうことか。
「見つめる」
「受け止める」
「向かい合う」
とは
どういうことか。

識っているだけ。
完全に理解することは難しい。


「消えたい」と拒絶することは、
「すべて消えてしまえ」と同義。

己の願望の為に犠牲を払う。
願望の為に己を犠牲にする。

「自分」と「相手」。
重きを置く。

自分を大事におもう。
相手を大事におもう。

「相手」を助けることで、「自分」が助かることがある。


正解は無く只一つの方針があるだけ
それは秩序であったり法則である
感情論で言えば全て誤りでありすべてが正しい
混沌と無
考えることは思考が何か一つのものに停止していることと近しい
「考える」を意識するとまともな表現は浮かばなくなり
法則を無視したときに何かが生まれる
カテゴライズはゼロ
そこに規格は必要が無い

意味を考えると絡め取られる。
思考・行動・言動に意味を考えると足を掬われる。

「伝えたいもの」なんて初めから何も無い
ただ、何かが伝わるならば


「何か」が「何」であるかは




色彩を引っ繰り返した対象物の無い色の線のように
ただ何かが伝わるならば




……うん。脈絡がない!

寝ます。
ムース使ったら逆に髪しぼんだ
っていうかばらばらになった
言うならば束感なくなった
髪の束こまかくなった

ああああショックー
朝はわるくなかったのにーいーいーいー
だってこれ4日めだからねこれ
前回はほんとゆるかったし1週間でとれて
「うん…まあ仕方ないかな…」とかおもったけど
今回ぜんぜんしかたなくないよ!!
もーおーおーおー

これ絶対この成分の「加水分解コムギタンパク配合」が束感をなくしてるに違いないヨ!
相性わるい!相性わるいよ!!
ショック~~~~~



こんな記事の下でアレですが
ひさびさおへんじ。。。


>ピックは小さいフォトスタンドにいれて飾ってます。塗装はほんとにすぐ剥げてきますよ。透明のマニキュアとか塗れば平気ですけど…
なるほど、フォトスタンドですか…!そういうのあると確かにいいかもですね。ふむふむ( ..)φ゙
塗装が剥げちゃったらせっかくの薫ピックがただの黒い薫ピックになってしまいますね。いつぞやの物販の携帯の覗き見防止シールを思い出します。

できない。(残念な告白)

ライブ行ってもちっとも戦利品をゲットできない哀れな黒澤ですが、薫ピックを恵んでいただいたりしちゃったわけです半年くらい前に。
ほんでずっとバッグの中に入れてたんですがなんかもう入れっぱなしで存在を忘れたりして。
ちいさな袋の中に入ってるんですけど、袋見て「あ?何これごみ?」と思っては「ちがうやん薫ピックやん!!」と焦ったりするんですが、正直この薫ピックをどう大事にしまいこめばいいか私にはわかりませんどうしたらいいですか。

どこにしまっておくのがいちばんいいんだ?本気でわかんないぞ
外気に触れやすいところはいけない気がする。塗装がね…塗装っていうかこの金?の「Dir en grey」とかね…ちょっと擦れただけで剥げそうな気がするこの頼りなさ。
熱とかにも弱そう。
ていうかよく見ると既にちょっと剥げてる。
Dir n gryになりかけてる。
やばい。
薫もESPもJapanese Zombie Heroezもぶじなのにバンド名だけちょっとくたびれてる。
やばい。
でもこれほんとどこに大事にしまっておけばいいの。
こんな頼りない…ぺきっと折れてしまいそう!
だめなんだよねなんか、こういう自分にとって大事なものとかすぐ壊したくなっちゃったりするんだよね。ドMか。
や、やべー折りたい……いやおまえ大事な薫ピックになんてことを
取り返しのつかないことほどやってしまいたくなる。
なにこれびょうきか。厨二病か。
どうでもよくて。

どこに置いてても結局ぞんざいな扱いにしかならなそう。
っていうことはやっぱり、今まで入れっぱなしだったバッグの中に同じように入れっぱなしにしておくのが一番安全なのかなあ…。
どうなんでしょう。

そろそろ寝ます。
平日ってだるい。
日記二つあるとどっち更新していいかわからないよね。
どっち更新するか迷ったけど、ちょっと長めなよかんがするのでこっちに。


なんていうか、わたしはいま京薫がきてるんだとおもってたんです。
きょっかお。
劇場版にしてもそう、
あのふたりが並んで歩いているだけで
あのふたりがちょっと廊下を擦れ違ってみただけで
くぁwせdrftgyふじこlp;@:きょうかお!!!
とかおもってたんです。わたしは。

でもちがってたんです。本当は京薫がきてるんちゃう。せつこそれきょうかおちゃう。かおきょうや!!って。
まあ、薫京はまえから好きなんだけどさあ。
たびたび波がくるくらい好きなんだけどさあ。
いま何のCPがきてるかわかんないんだよね~とか数日前にもうしましたが
薫京でした。
ていうか薫→京。一方通行大好き。
さらに言うなら敏→薫→京とかさいこうです。
でもって続けるなら敏→薫→京→堕→心だよね。
……なんか前そういう話書いたじゃんね。

だって薫は京くんのこと大好きなんだもん!!
いたるところで京くん語りするし!
そんな薫がわたしは大好きだけど。
京くん大好き薫とか。もはやステータス。もはやジョブ。
京くんへの想い無限大。京くんへの愛を語る際には一切照れない。ブレない。くそまじめ。眼が真剣。(謎の)身振り手振りも欠かさない。そして笑顔。

萌え





カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
kei
性別:
非公開

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]